Information

ジェノバクリームのパスタ

いつもありがとうございます。

今回は8月からメニューに加わった

パスタをご紹介

 

色々魚介(タコ、海老、貝柱)の軽いラグー

ジェノバクリームソース                 ¥880

ジェノベーゼ(バジルソース)にクリームが

意外に合います、

 

 

 

シソ科のバジルにクリーム?

 

 

 

作る前から合わないだろうと思っていたのですが、つくってみるとびっくり!

クリームがバジルの香りを消すことなく

コクとまるみを加えてくれてます

 

ちょうど

トマトクリームのパスタ

に感じが似てるかと

 

長年料理を続けていても気がつかない

組み合わせがあるものですね。

 

 

 

ちなみにメニュー名のラグーソース

よくミートソースのことをラグーソースと書いてあるお店が多いので

 

ラグー      =    ミートソース

と思われている方も多いのでは?

 

 

 

フランスではガッツリした煮込み料理を

 

イタリアでも煮込み料理

 

特にパスタの場合は短時間で作れるよう

細かく刻んで軽く煮込んだソースのことをラグーソースということが多いようです。

 

ミートソースはその中の一つ

 

 

「煮込むのに時間がかかるなら…刻んでしまえ」

 

 

 

 

 

イタリアマンマの知恵

昔からの時短テクニックですね。

 

 

 

 

 

 

 

定番メニューになりますので

 

ぜひ一度食べに来てください。

 

 

 

 

西宮イタリアン          トラットリアイルモンド

 

 

 

 

 

 

2019-08-21 | Posted in Information